お客様の声

【お客様の声】新しい自分を発見することができました。

京都イメージコンサルティングサロンTOIROです。

お客様から嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介します。

<パーソナルカラー診断>
今まで、自分に似合う色、似あわない色を好みや思い込みで決めていましたが、実際に色布を自然光のもとで胸元に置いていくと、顔色がよくなったり、くすんで見えたりすることに驚きました。何枚か色をチェンジしていくうち、自分の肌の色にすっとなじむ色が見つかり嬉しくなりました。
この基本のパターンを知っていると洋服選びや、小物選びにもとても役立つと思います。特に着物を着る機会が多い私には、大変参考になりました。
パーソナルカラー診断をしていただいて、新しい自分を発見することができました。

【TOIROコメント】過去に簡易パーソナルカラー診断を受けられたことがあったお客様。その際の診断は「スプリング」とのことでした。確かに、明るいお色がとてもお似合いになり迷いましたが、サマーの上品は色がお似合いで、また、黄みが入っている色よりも青みが入っている色のほうが肌の色の透明感が増したことから、TOIROでの診断結果は「サマー」になりました。昔から重宝されているお着物は自然とサマーの色味が多いというお話をされていました。

「色の力を味方につけるパーソナルカラー診断」についてはこちら

 

<骨格診断>
「なんとなくこういう形の洋服は苦手だな。」と思うことはありましたが、なぜ似合わないのか、どんな洋服だったら似合うのかが、骨格にも関係していることが分かり、とても納得できました。
自分に似合うネックレスやイヤリングの形や色もアドバイスしていただけたので、これからは今までつけてみたいけど、自分では選べなかったものにもチャレンジできそうです。

【TOIROコメント】診断当日は骨格タイプにあったハリのある素材のワンピースを着用されていましたが、ウエスト周りの飾りの太さを少し細くしたり、着丈を骨格タイプに似合う丈にすることでさらにスタイルアップする様子をご覧いただきました。

ちなみに骨格タイプストレートの方は、ジャストウエストの位置でウエストマークするとスタイルアップしますが、その際に太すぎるベルトなどを使うと胸元につまり感が出てしまうため、細めのベルトを使われるのがおすすめです。太めのベルトがお似合いになるのは骨格タイプウェーブの方になります。使う小物の太さ・素材などちょっとしたことで、スタイルアップ度が大きく変わります。

「垢抜け美人の法則を知る骨格診断」についてはこちら

 

<メイクレッスン>
自分ではしっかりメイクをしていたつもりでしたが、メイクレッスン後は目が一回り大きくなりました。顔の特徴に合ったメイクを教えてもらえるので納得しながらレッスンが進みました。特に眉毛は書き方ひとつでこんなに顔の印象が変わるのかと驚きました。
それぞれのパーツを丁寧に教えていただけるので、質問もたくさんすることができました。これからは、このアドバイスをもとに化粧品を選びたいと思います。

【TOIROコメント】メイクアイテムを確認させていただいたところ、ご自分に似合う色のメイクアイテムをしっかりと選ばれていました。眉毛が細目でいらしたこと、また、目と眉までの距離は広めのお顔立ちでしたので、その幅を狭める眉毛の形をご提案させていただきました。マスカラの塗り方も、目の形によって、縦幅を出すよう塗るほうがよいのか、横幅を出すよう塗るほうが良いのか変わってきます。こちらのお客様はお顔のパーツが中心に集まっている可愛らしい印象でしたので、目の幅が横に広い印象になるマスカラのつけ方やアイシャドウの塗り方をお伝えしました

「自分に恋する黄金比率メイクレッスン」についてはこちら

 

<全体>
パーソナルカラー、骨格診断、メイクレッスンをトータルで行っていただけるので、様々は角度から自分自身を見直すよいきっかけになりました。
サロンは駅からも近いゆったりとした一軒家の一室で、完全にプライベートな空間で相談できるので、オーダーメイドな上質な時間を過ごすことができました。あれからは、色々な色に目が行くようになりました。本当にありがとうございました。

【TOIROコメント】TOIROは自宅サロンになります。お客様にごゆっくりお過ごしいただけるよう、身体によいハーブティーをそろえてお待ちしております。また自宅のため、私の手持ちにはなりますが、骨格タイプにあったアクセサリー・スカーフを身につけたりしていただりして、体感いただける時間を重視しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA