プチプラアイテム

おすすめ!簡単・綺麗に貼れるプチプラ「貼るネイル」

こんにちは、京都イメージコンサルティングサロンTOIROです。

今日は、私が試してみていいなーと思った「貼るネイル」をご紹介します。

 

以前は月に1回ジェルネイルをしていたのですが、毎回2-3時間かかることや、急にネイルを外さなければいけないことになったときにジェルネイルだと難しかったこと、また、自爪がとても薄くなってきていたことから、なんとかこれらの課題を解決できないかなあと考えていました。

セルフジェルネイルに変える、マニキュアに変えるなどが解決策としてあったのですが、一から用具を揃えたりすることや乾くのを待つ時間などがネックでなかなか重い腰があがらす。

そんなときに知ったのが「貼るネイル・INCOCO(インココ)」です。

 

■貼るネイル・インココを試してみて

入っているもの

インココは、マニキュアをシール状にしたものだそうです。ベースコート・マニキュア・トップコートが1枚の薄いシールになっていて、それを爪にはります。

1シートに8枚のシールがついていて、これが2枚はいっています。(フレンチネイルバージョンは入っているシートの枚数が少し異なるようです。)

このシールの大きさが親指用から小指用まで8タイプあるので、爪の大きさにあわせて使い分けます。

1枚のシールで、私の場合、手の爪2枚がとれるので、両手で必要なのはシール5枚。足は、爪が小さいので親指以外は1枚で3爪ぐらいいけたりします。

,

 

デザインによって値段が異なりますが、ジェルネイルの半分以下のコストでいけます。

爪の形を整える小さいやすりと、シールが余ったときの密閉用シールがついています。

 

貼るときのポイント

店頭で説明を受けた際は、爪で簡単にちぎれるのでそれで形を整えて付属のやすりで削ってくださいといわれました。

でもやってみると、爪で形を整えるのはやりにくかったです。とくに、シールをはったあとの爪でシールをうまく切るのがやりにくい。

また出来る限り爪の先端を綺麗にしたかったので、シールを貼った後の爪を使うのは避けたいなと思いました。

そのため2回目はピンセットを用意して、こちらで少しずつシールをちぎりました。この方法だと、ぐんとやりやすくなりました。

貼るのにかかった時間は、慣れたこともあって2回目は20分ほどでした。

ちなみに、貼るときは一番上に貼ってある透明な保護フィルムを最初にはがすのですが、はがし忘れるとあとからはがすのが難しくいくつかシールを没にしてしまいました。

 

貼り終えたら30分ぐらいは水につけないほうがいいそうです。

マニキュアを塗ったときのようになかなか乾かなくてぐちゃっとなったりせず、貼り終わったらすぐに動けるのが一番の利点です。

 

 

2週間後の爪の先端の様子

マニキュアをしたときに一番気になるのが、先端部分の剥がれ。

ここが剥げてるとかなり残念な印象になるので、そこがどれだけ持つかで評価が変わるなと思い、貼ってから2週間後の様子を残しておきました。

1回目は全体に柄が入っているデザインを使用。このデザインだと、先が剥げてきてもあまり目立たないかなと思ったからです。

下の写真は貼り終わった直後のもの。足にも貼りました。微妙に形があっていなかったり、ちぎり残りはあったのですが、デザインのおかげもあって特に気にならず。

2週間後の写真、こちらは撮り忘れたのですが・・・1ミリほど少し剥げた感じです。

 

2回目は単色にラメがついているデザインを使用。

デザインが大胆だった前のものよりは先端に目がいくかなーと思いこちらを試してみました。

左が貼りたて、右が16日後です。先端は思っていたよりも剥がれが気になりませんでした。むしろ伸びてきた根元が気になります。

 

 

また、根元がかなり伸びてきてここから少しはがれてきました。

そのためひっぱって剥がすとぺりっと綺麗に取れました。特に自爪は傷みませんでした。

1回目のときは除光液で落としたのですが、なかなかシール部分が取れずに苦労したので、個人的には(推奨されていないかもしれませんが)はがしてとるほうが楽でした。

今度は、単色や先端が命のフレンチネイルも試してみようと思います。

 

余ったシールの保存方法

付属の密封用シールで袋を閉じて保管します。

ただ、「あくまでも本物のマニキュアなので空気に触れるどうしても乾燥する、どれぐらいまで保管しておいて使用可能かは保管状況による」と店頭で聞きました。

スタッフさんの場合、2週間-1カ月後でも問題なく使えているようです。

私は両手足貼るのに、1シートしか使わなかったので、残りは保存していました。

3回目の使用時に、1カ月前に保管したものを使ってみたところ、少し全体的に硬くなったような印象がありましたが貼る際には問題ありませんでした。

 

気軽に綺麗に、そしてプチプラでネイルを楽しみたい人におすすめです

コストパフォーマンス、手軽さ、持ちの良さから、個人的にはこちらの商品とても気に入っています。(まったくこちらのブランドと利害関係はありません!)

友達に聞いたところ、別ブランドでマニキュアでなくプリントシールを貼るものもあるようなので、今後はそれも試してみたいと思います。

 

ちなみインココの公式サイトを見ていると、印象的に、ブルーベースのデザインが多い気がします。

イエローベースに似合う色をもっと出してくれるといいなーと期待しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA