サービス詳細

【サービス内容ご紹介】色の力を味方につけるパーソナルカラー診断

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

TOIROがご提供しているサービスについてご紹介していきます。

 

■色の力を味方につけるパーソナルカラー診断

パーソナルカラー断をもとに、より素敵に見えるためにはどうしたらよいかをお伝えする内容となっています。

(パーソナルカラー診断の詳細はこちら

当日の流れ

1.サロンにお越しいただきましたら、事前ヒアリングシートにご記入いただき、具体的なお悩みやなりたいイメージをお伺いします。(30分程度)

2.その後、4つのグループの色の説明やコーディネートの際の注意点などをご説明させていただきます。(40分程度)

TOIROでは、ご自身のパーソナルカラーグループのことだけではなく、それ以外のグループの色のこともお話しています。苦手なグループの色のこともしっかりと理解することが、パーソナルカラーを日常で活かすために大切になってくるからです。

3.診断に入ります。

ドレープといわれる色の布をお顔の下にあて、顔色などの変化を見ていきます。まず、テストドレープという4つのグループの代表色を集めたもので、4つのグループから2つのグループまで絞り込みを行います。その後、2つのグループのドレープを使って、しっかりと似合う色の傾向を観察していきます。

4.診断結果が出たら、次はベストカラー診断です。お似合いになる色のグループの中でも、さらにお似合いになる色を見ていきます。

5.ベストカラー診断で選んだ色のなかから、お好きな色を2色ほど選んでいただき、どう組み合わせると素敵に見えるのかをご提案します。

6.コラージュを使って、パーソナルカラーによるコーディネートのポイントをお伝えします。また、一般的な配色ルールもお伝えします。

7.お持ちいただいたお洋服(3着まで)とメイクアイテムがパーソナルカラーに合ったものがどうかを確認させていただきます。ヘアカラーをされている方は、パーソナルカラーにあったヘアカラーがどうかアドバイスします。

 

■こんな方におすすめです

・自分に似合う色がわからない

・無難な色ばかり選んでしまう

・もっと色を取り入れたいが取り入れ方がわからない

・コスメカウンターですすめられた色を使っているが似合っているかわからな

 

■お持ち帰りいただけるもの

・パーソナルカラー説明資料

・コラージュの写真

・色の見本帳(ご自身のパーソナルカラーグループのもの)

 

■私自身が感じているパーソナルカラー診断のメリット 

パーソナルカラーを知るまでは、とりあえず失敗がないだろうど、グレーや黒、ベージュなどの無難な色ばかり選んでいました。

パーソナルカラーを知ってからは、自分に似合う鮮やかな色に挑戦できるようになりました。実際に似合う色を身につけるとどう顔色が変化するのか知っているので、鮮やかの色でも身につけることに抵抗がなくなったのです。

また、無難な色だと思っていたベーシックカラー(白、黒、ベージュ、グレー、ブラウン、紺色)にも得意・不得意があることを知ったことが、私にとってはパーソナルカラーを知った一番のメリットです。失敗しないようにと選んでいたにも関わらず、自分が不健康に見える色を選んでいたことを知ったときはかなりの衝撃を受けました。

私のパーソナルカラーはイエローベースの「オータム」なので、失敗しないとおもって選んでいた黒やグレーは、顔色をくすませる色だったのです。

また、同じブランドで「ベージュ」として売られていた服でも、似合わないものと似合うものがあることに気づき不思議に思っていたのですが、これもイエローベース・ブルーベースの違いで、似合わないベージュを着たときは、病人のように青白い顔になっていました。パーソナルカラーを知ってからは、定番色を選ぶときにも自分を輝かせてくれる黄色の入った色を主体的に選ぶようになりました。

失敗しないようにと選んだ服と、これがいいと選んだ服とでは、やはり定番色の服であっても活用頻度が違います。何より、似合う色で統一された服は、それぞれを組み合わせても統一感がでるのでおしゃれに見えます。

また、ヘアカラーやメイクの色も統一感が出て顔色が良く見える色を選んでいるので、メイクしているのに病人みたいに見える、ということがなくなりました。

 パーソナルカラーを用いたメイクレッスンも好評です。是非、あわせてお試しください。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA