サービス詳細

【サービス内容ご紹介】垢抜け美人の法則を知る骨格診断について

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

TOIROがご提供しているサービスについてご紹介していきます。

 

■垢抜け美人の法則を知る骨格診断

こちらは、骨格診断をもとに、より垢抜けて見えるためにはどうしたらよいかをお伝えする内容となっています。

(骨格診断の詳細はこちら

 

当日の流れ

1.サロンにお越しいただきましたら、事前ヒアリングシートにご記入いただき、具体的なお悩みやなりたいイメージをお伺いします。(30分程度)

2.その後、骨格タイプの簡単なご説明をさせていただきます。

3.診断に入ります。

まずは、骨格タイプの特徴が出やすいパーツ(腕、鎖骨、肩、肩甲骨など)を触らせていただきます。

その後、重心バランスを確認するため、さまざまなファッションアイテムを身につけていただき、一番スタイルアップして見える骨格タイプを決めていきます。

4.診断結果が出たら、該当する骨格タイプに似合うファッションスタイルやファッションアイテム、小物の選び方について詳しくご説明します。

骨格タイプ別の説明資料とコラージュを使って、得意なアイテムと苦手なアイテムについてご説明します。また、ご用意しているアクセサリーやスカーフ・ストールなどで、骨格タイプ別の着こなし方を体感していただけます。

5.お持ちいただいた着こなしに困られている服(5着まで)について、骨格タイプにあっているかどうかを確認します。

骨格タイプにあっていない服装の場合、工夫して着こなすことができるのかどうかなども見ていきます。

 

■こんな方におすすめです

・どんなスタイルが似合うのかわからない。

・クローゼットは服でいっぱいだけれど着ていく服がなくて困ることが多い

・雑誌にのっているファッションを取り入れてもおしゃれに見えない

・年齢にあった服装がわからない

・服を買ってみるが、結局、着ないことが多い

 

■お持ち帰りいただけるもの

・骨格タイプ別説明資料

・コラージュの写真

 

■私自身が感じている骨格診断のメリット

私の骨格タイプはストレートなので、シンプルシックな服装が似合います。逆に、カジュアルな服や、今流行りのエフォートレスなゆったりファッションは苦手です。昔は、カジュアルでこなれたスタイルに憧れたり、ナチュラルな印象に憧れて服を買っては「似合わない」「太って見える」「だらしなく見える」と失敗していました。

いまは、どういう自分スタイルが自分を輝かせてくれるかを知っているので、ないものねだりがなくなりました。自分の軸がしっかり持てるようになったことで、骨格タイプにあった服の稼働率は100%です。

また、買い物にいっても自分に似合うかどうかの判断が試着する前にできるようになり、買い物がとても効率的・効果的になりました。試着してみて「あれ?」と思った時には、何が原因かがわかるので(素材があっていない、丈があっていない、デザインのここがダメなど)、微妙なラインで迷うこともなくなり、「買ったけれど一回しか着ていない」「試着したときはいいと思ったけれど、家に帰ったら似合わなかった」ということがなくなりました。苦手だけれど着た服は、どうすればよく見えるのかわかるので、工夫して着こなすことができるようになりました。

さらに、自分に似合うものをたくさん試着すると、だんだんとその中でも「これ!」と思うポイントが何かわかってくるため、運命の一着!に遭遇する率が高くなりました。

しかも運命の一着は、着ればかならず褒められます。そのため、「ここぞ」の日には運命の一着を着るのですが、以前は、「何を着ていこう・・」と迷ってばかりいたので、そのストレスから解放されました。

服にあふれたクローゼットを整理するとき、骨格タイプを知らない時代は「好き」か「嫌い」や値段で整理しようとしたのですが、その基準だと、残した服が自分に本当に似合っているのかわからず、結局捨てられなくて悩んでいました。 

いまは、似合う・似合わない、という視点で分けられるので、似合う服だけを残せるようになり、結果、朝、クローゼットをあげて服を選ぶときに感じていた「この服を着て変に見えないかな」というストレスからも解放されました。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA