こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。
本日は、「自分に恋する黄金比率メイクレッスン」についてご紹介させていただきます。
■メイクレッスン前にパーソナルカラー診断をおすすめする理由
メイクレッスンは、パーソナルカラー診断を受けていただいたお客様にのみご提供しています。
その理由は、パーソナルカラーではないメイクアイテムを使用すると、メイクの効果が発揮できないから。
リップやチークは、お顔の印象づくりにおいて大きな役割を果たしますが、似合わない色をつけてしまうと顔色をくすませたり、シミやシワが目立ったりと、望んている効果と逆の結果を生み出してしまいます。
そのため、ご自身のパーソナルカラーをしっかりとご理解いただいたうえで、メイクレッスンを受けていただくことをおすすめしております。
■メイクレッスンの内容
メイクレッスンでは、お客様のパーソナルカラーや肌色にもっともあったメイクアイテムを決定するところから始めます。ファンデーションの色がお肌にあっていなかったり、アイシャドウ、リップ、チークの色がお肌にあっていないと、美人見えを作ることはできないからです。
その後、お客様のお顔の印象分析や、黄金比率との差を確認していきます。
黄金比率とは、誰もが美人だと感じる顔の比率のことで、万国共通のものです。ご自身のお顔と黄金比率との差を確認したうえで、この差を、どう縮めていくのかをお伝えします。
メイクレッスンは、
1.ベースづくり
2.ポイントメイク(アイメイク、眉毛、チーク、リップ)
3.仕上げ
の大きく3つの工程に分かれています。
一番時間をかけるのが、ポイントメイクの目元と眉毛です。この二つで、美人見えするかどうかの8割が決まります。
特に眉毛は、重要なポイントです。
お顔の形・大きさ・毛の生え方・表情グセなどによって、お一人お一人、似合う眉毛の形は異なりますので、もともとの眉毛の形を活かしつつ、美人見えする形を慎重に検討し、お伝えしていきます。
ちなみにお悩みが一番多いのも眉毛です。下がり眉、眉毛がないといったお悩みも、描き方のポイントを理解すれば、綺麗な形に変えていくことが出来ます。
BeforeAfterの一例:より多くの変化の事例は「お客様の声」をご覧ください。
■メイク方法を変えて感じたこと
適切なメイクの濃さ、人からみて不自然でないメイクの濃さというのは、意外にわらかないものです。
自分にとってかなり濃いと思ったメイクでも、人から見ると全然濃く見えない、ということがメイクを習って感じだ一番の驚きです。そして、自分では濃すぎると思っていたメイクに変えたほうが、印象が良くなり、人から褒められることが増えました。
イメージコンサルティングの同期との集合写真で、一人、影が薄いなと思っていたのですが、その原因もメイク。
もともと、血色のない肌・唇の色だったので、人よりもしっかりと色をのせていないと不健康にうつってしまうのですが、それに気づいていなかったのです。
また、眉毛の描き方で、ぐっと顔の印象が変わることも実感しました。ほかのパーツは薄めでも眉毛をきちんと描いているだけで、きちんとしている印象を与えることができるのです。
せっかく印象を良くするためにメイクをするのであれば、きちんと効果のあるメイクをしたいもの。そして、メイクは、なりたい自分になるための最速の方法です。
ご予約・お問い合わせはこちらから