お客様の声

【お客様の声】少しづつ診断結果を取り入れています。

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

お客様から診断後、結果をどう日常に取り入れているかご報告いただきましたので、ご紹介します。

こちらのお客様は、骨格タイプストレート、パーソナルカラーはサマーでした。

 

【ご報告内容】

最初に説明を聞いて、骨格診断は予想通りでしたが、パーソナルカラーはまさかの結果にびっくり!サーモンピンク、オレンジ、カーキといった今まで似合うと思っていた色の、黄色い掛け合わせを青に頭の中で置き換えて洋服選びをしています。

黒い服も多いので、ストールで工夫したり、少しでも似合う組み合わせにしようと奮闘しています! でも、考えて見えれば、オレンジの口紅は似合わなかったなあと思いました。

メイクはまずは、アイメイクからチャレンジ。下まつげや目の下、ハイライトなど取り込みやすいところからやってみています。

アドバイスいただいたこと、少しづつ取り入れていっています!

 

【TOIROコメント】こちらのお客様は肌が黄色みをおびていたので、ご自身ではオータムの色を選ばれていました。ですが、イエローベースの色をお顔の下にあてると顔の下半分に影が出てしまいました。逆にブルーベースのサマーの色をあてると、フェイスラインがふわっとして肌の透明感が出ました。

一重のお客様でしたので、目の下のラインにアイライン・ハイライトをいれることで、目の印象をぐっと深める方法をお伝えしました。眉毛はもともとおきれいな形でしたが、髪の色にあわせて少し明るめにし、統一感を出すことをお勧めしました。

骨格タイプはストレートでした。ストレートタイプは、見せると太って見えるポイントがあるので、そこを隠すことでスタイルアップする方法などをお伝えしました。

 

「色の力を味方につけるパーソナルカラー診断」についてはこちら

「垢抜け美人の法則を知る骨格診断」についてはこちら

「自分に恋する黄金比率メイクレッスン」についてはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA