お客様の声

【お客様の声】本当に豊かな時間で幸せでした。

こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

先日、遠くは神奈川県からパーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けに来てくださったお客様より、素敵な感想をいただきました。

私がまだ勉強中で東京に行っていた時に、大人気のカフェで相席になった方なのですが、小一時間ほどお話しただけにも関わらず、「茜さんから受けたい!」とお越しくださいました。

 

パーソナルカラー診断とメイクレッスンの後は一緒に京都観光して、なかなか府外の人が観光で来た時にはいかないマイナーだけれど有名な神社にご案内しました。私の一番大好きな神社に行ったのですが、市内と比べると驚くほど人がおらずとても静かで、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

◆パーソナルカラーご感想

とても丁寧な色の説明があり、様々な理由や色の成り立ちがわかり勉強になりました。

実際のパーソナルカラー選びも一生使うものだから、と何度もたくさんの色を合わせて下さり感動しました。

また、カラーによって、こんなに感じが変わるのかと驚きました。これからの服選びが楽しみですし、安心して、自信をもって選べるのは、嬉しい事です。

 

【TOIROコメント】

こちらのお客様のパーソナルカラー診断結果は「スプリング」でした。明るい色がとてもお似合いでしたので、サマーと比較していきましたが、青みのある色をお顔の下にあてるとどの色も全体的に寂しそうな印象になり、血色がなくなって不健康さも出てしまいました。スプリングの色をあてると鮮やかな色にもお顔が負けず、血色が出て可愛らしい魅力が引き出されました。普段はブルーベースの色を選ばれることが多かったようで、確認させていただいたメイクアイテムは、ファンデーション含めお似合いになりにくい色でした。

TOIROでは、お手持ちのアイテムをすべて確認させていただき、使える色と難しい色を確認させていただきます。

 

 

◆メイクレッスンご感想

実際のメイクでは、悩みにしっかり答えてくれました。

自分では、絶対に書かないであろう眉毛の書き方には、衝撃を受けて、ちょっと、ドキドキしたけれど、写真を撮ったり鏡を見たら違和感が無く、顔立ちがハッキリしたので、感動しました。

自分で選んでいた、アイシャドウやチークは、似合い辛いいろだったことを知り、今、知れて直せて良かったです。

また、持っているメイクの色に何を加えたらいいよ等と、無駄なく使える方法も知れて良かったです。

使ったメイクの色や銘柄を書いて下さり、至れり尽くせりでした。

本当に豊かな時間で幸せでした。ありがとうございました。

【TOIROコメント】

人と頻繁に接するお仕事をされていることから、柔らかい印象になるメイクをご希望でした。

お顔立ちが人に与える印象を分析した結果、「クールでかっこいい印象」を与えるお顔立ちでしたが、もともとの良さを残しつつ、可愛らしさ・優しさがでるよう、眉毛の描き方やアイシャドウの塗り方、色の選び方をアドバイスさせていただきました。

また、レッスン後、一緒に京都観光に出かける機会をいただきましたので、お似合いになるメイクアイテム選びをサポートさせていただきました。アイシャドウ、チーク、リップ、ネイル、フェイスパウダーなど一式をご購入されていました。

なお、通常のレッスンであっても、メイクアイテムをお一人でお選びいただけるよう、いくつかのメーカーのメイクアイテムについてパーソナルカラー別に分けて解説した資料をお渡ししております。

また、今後、メイクアイテム同行もサービスに加えていきたいと思っています。

 

「色の力を味方につけるパーソナルカラー診断」についてはこちら

「自分に恋する黄金比率メイクレッスン」についてはこちら

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA