骨格診断

骨格タイプ別!セールで購入すべきもの

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

今日は、私が考える「骨格タイプ別セール活用法」をご紹介します。

(こちらは理論に入っているわけではなくて、普段、同行ショッピングなどをさせていただくなかで感じたことをまとめたものです)

 

骨格タイプストレートが狙うべきおすすめセール品

骨格タイプストレートの方は、高級感のある装いがとっても似合う!

その中で、私がスタイルを格上げしてくれるアイテムだと思っているのが「靴」と「バック」です。

全身プチプラでもいい靴を履いていると気分もあがりますし、やはりある程度いい靴はラインがとってもきれいです。

バックは、デザイン性のある少し変わったものなどを加えてみると、シンプルなストレートさんのコーディネートにインパクトが生まれます。

 

ストレートタイプの方にお勧めするのは、少しデザイン性の高い靴。

たとえば、こちらのようなショートブーツ。

※ZOZOTOWNさんから画像お借りました。alfredoBANNISTERのもの。

 

バックだと、シンプルだけど色が綺麗でスタッズ付きのちょっと辛口デザインのこちら。

*ZOZOTOWNさんから画像お借りしました。NOLLY’Sのバックです。

NOLLY’S 個人的に好きなブランドで、このバックはちょっと気になってチェックしています。パーソナルカラーにもぴったいなので。

 

あとは、カシミヤのストールやセーターなど、上質な素材のものを狙うのがおすすめです。

おすすめの靴の形やバックについては、こちらのブログをご参考になさってください。

骨格タイプ別似合う靴の選び方

骨格タイプ別似合うバックの選び方

 

骨格タイプウェーブが狙うべきおすすめセール品

サロンにお越しくださるお客様で「ウェーブ」タイプのお客様のワードロープを伺うと

足りないなと感じるのが「ベルト」と「アクセサリー」

 

ベルトは、ハイウエストにすることがスタイルアップの秘訣であるウェーブタイプの人にとって

とっても力強い味方ですが、なかなか、普段、ベルトを購入することってないですよね。

セールの機会に、是非、ベルトを買ってみてください。

ちなみに、ウェーブタイプの方のベルト活用方法イメージはこんな感じです。

定番の太さから太めのものに関しては、気持ち上気味でウエストの位置に。

細めのベルトはハイウエスト気味に。

 

また、胸元にアクセサリーなどをもって華やかさを足すスタイルが似合うウェーブタイプの方。

シンプルな装いだと寂しい印象を与えてしまうので、是非、シンプルスタイルに華を添えるアクセサリーを揃えてみてください。

骨格タイプ別似合うアクセサリー

を参考に。

 

骨格タイプナチュラルが狙うべきおすすめセール品

骨格タイプナチュラルの方は、比較的どの時期でも、服を選ぶのに困ることはありません。

また、プチプラでも骨格タイプナチュラルにははまる服がたくさんあるので、あえてセールで狙うとしたら

コートなどの比較的長く着られるものか、靴などでしょうか。

 

そんな中で私がおすすめするのは・・・ いつもと違う色の服。

 

骨格タイプという視点よりはパーソナルカラーに近いかもしれません。

診断にいらっしゃる方の8割が、ワードロープはモノトーンのみ、とお話されます。

それだけ「色」を身につける機会が若い頃より減っているということですが、

いつもよりもお手頃な値段であれば色にも挑戦しやすいと思います。

パーソナルカラーを知っているなら似合う色を、

知らない場合は、いつもは手に取らない色で店員さんが一番良いといった色の服を選ばれてはどうでしょうか。

右からパーソナルカラー スプリング・ウィンター・オータム・サマー

 ※ZOZOTOWNさんからお借りしました。すべてKOBE LETTUCEのニット。

 

私自身は、昔は福袋などを買ったりもしていましたが、骨格タイプやパーソナルカラーを知ってからは、

似合うものだけ買う、ことに決めたため、まだ、セールなどと関係なく、

「これ!」というものを見つけたときに買うというスタイルに変化してきました。

といっても、やっぱり「これ!」と思ったものもお得に買えるといいですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA