骨格診断

骨格タイプ別似合うカバンについて

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

実は、洋服の形や素材、柄だけではなく、アクセサリーや靴、バックなの小物類も骨格タイプによって似合うアイテムが異なっています。

今回はバックについて、骨格タイプ別にお似合いになるものをご紹介します。

骨格タイプストレートに似合うバック

ストレートの人の小物選びのポイントは、上質感のあるものを選ぶこと。

そのため、バックもきちんとした雰囲気のものがお似合いです、

四角くマチがあり自立するタイプを選んでください。

大きさは、大きすぎず小さすぎずのほどよいサイズ感が似合います。

格タイプウェーブに似合うバック

ウェーブの人の小物選びのポイントは、小さめで可愛らしいものを選ぶこと。

バックも小さくマチの薄いデザインで、全体的にコンパクトなものを選んでください。

骨格タイプナチュラルに似合うバック

ナチュラ ルの人の小物選びのポイントは大振りデザインや天然素材をつかったアイテムを選ぶこと。

バックは、メンズライクはラフな素材を使ったものや天然素材を使ったものが似合います。

大きさは、できるだけ大きく。形が崩れるデザインもだらしなくなることなく似合います。

私はよく、キャンバス生地のカバンを持っていたのですがなぜか手抜きしたように見えてしまって不思議に思っていました。そののち、骨格診断で自分がストレートのため、柔らかい布素材のカバンをもつとだらしなく見えてしまうことがわかりました。

明日以降は、アクセサリーや靴選びの際のポイントをご紹介します。


サービス一覧

ご予約お問い合わせ

お客様の声

公式LINE登録(クリック)で、開運メイク講座でお伝えしている「顔の形別開運パーツ診断」無料プレゼント中!メイクの際に意識すると開運につながるパーツが簡単にわかります。ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA