お客様の声

【お客様からの嬉しいご報告】周囲からの反響がすごいです。

こんにちは、京都イメージコンサルティングサロンTOIROです。

先日、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンを受けて下さったお客様から、その後の周囲の反響がすごいです!という嬉しいご報告をいただきました。

ご報告の掲載許可をいただきましたので、ご紹介します。

 

◆ご報告

ご報告しようしようしようと思っていたのですが、
このひとつき、メイクがびっくりするくらい大反響なんです。

あのあとお伝えしたように、翌日にはひととおり揃えて自力再現を試みました。
で、土曜日に会議があったので、がんばって なるべく教えてもらったとおりにして、行ってみました。
25人くらいかな? 結構重い会議で、私はほんとに末席に固くなって座ってる感じ。
ときどきちらっと話しているかもですが、ある学校でコーチをしていてその指導者会議です。

校長以下、重鎮が揃う顔ぶれ。 だもので、最初は緊張感満々で始まったのですが、その最中に校長が突然に
「そんなメーキャップは初めて見たけど、うん、いいんじゃない、その方が」と。

その場は誰かがコメントするような場面ではなかったのでそのまま進みましたが、
その後の休憩でみんなに「実は思ってた」とすごく言われました。

多かったのは「全然ちがう。どうしたの?!」「別人みたい」「なんかキラキラしてる」とかで、 なかには「整形したのかと思った。横顔がとくに全然ちがう」という女性もいました。

私の場合、ご存知のように、元が「え、してるの?」レベルだったこともあり、  変化が一目瞭然だったのだと思いますが、それにしてもそこまで再現できるって 上之薗さんの教え方とあのプログラムが汎用性高いんだわーと感心しています。 


ここまで

こちらのお客様は、受講後すぐにもとても素敵なご感想をくださったので、ブログでもご紹介させていただいています。(前回ご感想はこちら

その際に、「外見による自己否定」をなくしたい、という私がこの仕事を始めた思いを代弁するご感想をいただきました。

 

私自身が、自分の見た目が好きになれず(背が低い、ぽっちゃり、目が小さい、鼻が低いなどなど)、どうやって綺麗になればいいのかもわからなくて「どうせ自分に手をかけても無駄」と無意識のうちにあきらめて、どんどんおしゃれをすること、メイクをすること、綺麗になることが「めんどくさいこと」になっていた時があります。

そうすると、いけていない自分を毎日鏡で見ることになり、ますます「私なんて・・・」という想いが積み重なって、どんどん自己否定する方向に走ってしまいました。そうすると、外見だけではなく、自分のことすべてが好きではなくなっていきました。

でも、外見を変える方法を知ってそれを実践したことで、この悪い循環を断ち切ることができました。

今は、自分の中身も含めて、自分にOKを出せるようになりました。そうして自分を好きになれたことで自分の可能性を信じられるようになり、「会社員を辞めて自分で仕事をする」という、2年前の自分には想像もしなかったことを始めています。

TOIROが目指していることは「すべての女性に、自分の魅力・才能を知って自分のことを好きになってもらうこと」

内面からの変化でも外見からの変化でも手段は問わず、それが実現できれば、自分の人生を自分がかじ取りをして進んでいけることを身をもって体感したからです。まだまだ微力ですが、自分の実現したいことを再確認できた嬉しいご報告でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA