TOIROの日常

ご報告:無事に出産しました

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

現在、産休をいただいておりますが、先週無事に第一子を出産しました。

いまははじめての育児に四苦八苦していますが、この経験がまた自分の知らない引き出しを増やしてくれると思うとわくわくします。

実はわたし、昔は子供はいらないと思っていました。妊娠や出産って、損なもの、と思っていました。

ホルモンバランスを崩して妊娠しにくいといわれ治療はしていたものの、根底にこんな気持ちがあったときは全然成果がでませんでした。

ただ、その気持ちが本当に自分の望む生き方にあっているのか?そこに疑問を持ったとき、わたしは女性として産まれたことを心から満喫したい、その想いに気づいたとき、女性であるからこそ体験できる妊娠出産へのイメージが変わりました。

女性だから産むべき、とかそういうことではなく、自分のなかの蓋をしていた女性性をちゃんと受け入れられた、そんな感じでした。

そうしたら、子供がやってきてくれました。

女性であることを心から楽しもう!というTOIROの目指すことは、この体験からうまれた想いです。

仕事復帰したら、子育てのなかでえたことをたくさん還元できたらと思います。

今後は産後ダイエットのことなどもブログに書いていこうと思います!

ご報告:無事に出産しました” に1件のコメントがあります

  1. 上之薗 様

    初めて、コメント申し上げます。
    貴子先生のアカデミー2期の小久保と申します。
    (昨年末のBLDクリスマスパーティで、貴子先生の横の席で、
     緑のダイアンのワンピを着ている者です。)

    以前、貴子先生にもお話したのですが、
    おそらく、カラーも骨格も同じタイプで、
    そして、すごく勉強になるブログで、お気に入り登録して
    拝見しています。

    この度は、ご出産おめでとうございます。
    子育てに、そしてイメージコンサルタントのお仕事に
    益々、ご活躍されますよう!

    ブログを、そして、貴子先生のイベントで、いつかお会いできることを
    楽しみにしています。

    小久保美岐

小久保美岐 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA