TOIROの日常

ご報告:無事に出産しました

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

現在、産休をいただいておりますが、先週無事に第一子を出産しました。

いまははじめての育児に四苦八苦していますが、この経験がまた自分の知らない引き出しを増やしてくれると思うとわくわくします。

実はわたし、昔は子供はいらないと思っていました。妊娠や出産って、損なもの、と思っていました。

ホルモンバランスを崩して妊娠しにくいといわれ治療はしていたものの、根底にこんな気持ちがあったときは全然成果がでませんでした。

ただ、その気持ちが本当に自分の望む生き方にあっているのか?そこに疑問を持ったとき、わたしは女性として産まれたことを心から満喫したい、その想いに気づいたとき、女性であるからこそ体験できる妊娠出産へのイメージが変わりました。

女性だから産むべき、とかそういうことではなく、自分のなかの蓋をしていた女性性をちゃんと受け入れられた、そんな感じでした。

そうしたら、子供がやってきてくれました。

女性であることを心から楽しもう!というTOIROの目指すことは、この体験からうまれた想いです。

仕事復帰したら、子育てのなかでえたことをたくさん還元できたらと思います。

今後は産後ダイエットのことなどもブログに書いていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA