骨格診断

骨格タイプ別ライダースジャケットの選び方

こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

10月に入り、肌寒さを感じるようになってきましたね。

ただ、コートを着るにはまだ少し早い。

こんな時期に便利なのが「ライダースジャケット」です。

今回は骨格タイプ別似合うライダースジャケットをご紹介します。

 

骨格タイプストレートに似合うライダースジャケット

革の高級感ある艶が良く似合うストレートタイプ。

しわ加工などがされていない艶がある皮を選ぶのがポイントです。薄すぎる革は避けてください。

通常のデザインも問題ありませんが、スタンドカラータイプのものもすっきりと着こなせます。

できるだけ装飾が少ないデザインを選んでみてください。

ライダースジャケットではないですが、ジャケットタイプもストレートの方はかっこよく着こなせます。

 

骨格タイプウェーブに似合うライダースジャケット

カジュアルが苦手なウェーブタイプがライダースジャケットを選ぶ際のポイントは、まず、生地の薄さ。

出来るだけ薄めで柔らかく、光沢のあるものを選んでみてください。

ちなみに、スエード素材は得意なので、革ではなくスエード素材を選ぶのもおすすめです。

丈は短め、襟は丸首の形がお似合いです。

 

骨格タイプナチュラルに似合うライダースジャケット

骨格ナチュラルの方は、ライダースジャケットが得意です。

選ぶ際のポイントは、デザインが凝っているもの、装飾が多いもの。

生地はある程度厚みがあるものやしわ加工されているタイプがおすすめです。

骨格タイプがナチュラルの同期が、ZARAのキッズサイズのライダースジャケットを着ていました。星柄のスタッズなど装飾がたくさんついていてとても可愛かったです。

 

黒のイメージがあるライダースジャケットですが、イエローベースの方はキャメル・ブラウン・カーキなどを選んでみるのもおすすめです。また、ブルーベース・サマーの方はグレーを選ぶと柔らかい雰囲気が作れます。

是非、自分にぴったりの一着を選んでみてください。

 

*画像はすべてZOZOTOWNさんからお借りしました。今年のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA