TOIROについて

TOIROの様子をご紹介

こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

TOIROは京都市内にある自宅サロンのため、ご予約が確定したお客様にのみ場所をお伝えしています。

でも、初めて会う人、初めて行く場所だと少し緊張しますよね。

 

雰囲気が少しでも伝われば思い、本日はサロンの様子をご紹介したいと思います。

 

こちらは、最初にお悩みをヒアリングさせていただく場所です。

あたたかいハーブティーなどをお飲みいただきながら、ファッションやメイクで抱えておられるお悩みをじっくり伺います。こちらで伺ったお悩みをもとに、ご説明する内容をお客様に合わせてアレンジしています。

お気に入りのピンクのソファーは嫁入り道具の一つで、結婚後、ミントグリーンのソファーを追加しました。

こちらは吹き抜けになっており、昼間は明るい自然光が入ってきます。

後ろに飾っているムーミンのポスターは、フィンランドでムーミンの食器をアラビア社の直営店まで買いに行ったときに、なぜかもらったものです。私以外の人はもらっていなかったので、よほどのムーミン好きに見えたのかもしれません。(ムーミンシリーズは全巻読破しています)

 

  

お悩みのヒアリングが終わりましたら、吹き抜けスペースとつながっている部屋にて、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンをさせていただきます。

こじんまりとした部屋ですが、お気に入りの絵をたくさん飾っています。

また、医療グレードといわれているフランスのアロマを焚いています。

こちらの部屋には私のクローゼットがありますので、お似合いになる色や形の服を実際に見ていただいたり、アクセサリーを試していただいたりもしています。

 

TOIROが目指しているのは、ちょっとしんどいな、なんだか前進する力が足りないな、そう思った時にあそこに行ってみようと思い出していただけるそんな場所です。

身近な人には話しにくいことも、そうではない人はぽろっと話してしまう、そんなことってありませんか? そうしたお悩みの受け皿、解決のできる場になって、外見を整えることを超えて、内面までも癒される場所にしていきたいと思っています。

診断以外にもお気軽にお越しいただけるよう、プチプラ講座や無料勉強会を企画していきたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA