美人マインド

最初からあきらめない

こんにちは。京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

先日、イメージコンサルティングの同期とフォーシーズンズ京都のアフタヌーンティーにいってきました。

パーソナルカラーのトップスは、娘のワンピースの色と密かにリンクしています♪

桜がテーマでとてもきれいな飾り付け❤

今後は、ルイヴィトンやジミーチュウとのコラボレーションもあるそうです。

子連れでも長時間ゆっくりと過ごすことができ、久しぶりに優雅な時間でした。

以前はこうしたラグジュアリーな場所はとても特別で、記念日なんかに来るところでした。ケーキと飲み物に数千円、というのも最初はびっくりしました。

でも、イメージコンサルティングの勉強中に出会った人は、こうした場所が日常にある人が多く、わたしもこうした場所によくいくようになりました。

そこで感じたのは、体験することの大切さ。

何度もこうした場所に足を運ぶことで、その場所の空気感に圧倒されることがなくなり、値段にも驚くことがなくなりました。(正確にはびっくりしつつ、でも、こういう価格もあるよね、と受け止められるように)

そして、自分の中の、わたしにはこんな場所はあわないという思い込みや、こんな値段のものを味わうなんて、という枠が外れていきました。

臆することなく当たり前に行ってよいし、味わって良い、と思うようになりました。

ラグジュアリーな場所にいくこと、ものの値段がどのぐらいが心地よいかは好みです。行くからよい、行かないからだめではありません。

ただ、体験しないで自分にはこんな場所は関係ない、無理と思って最初から選択しないのと、一度知ってみた上でやっぱり好みじゃないと選択しないのとでは、大きく意味がかわります。

前者は、自分の価値を低くみて、最初からあきらめて選択しない行為です。

わたしは、できることなら、なんでもやってみて体験して、その上で自分の好みを選んでいく生き方がしたいと思っています。

骨格診断やパーソナルカラー診断、メイクの勉強をはじめたのも、年齢を重ねていく中で、自分はもうキレイになれないと思うのではなくて、何が似合うのかちゃんと理論や方法を知って、ずっと自分を諦めずにいたい、キレイになる努力をしていくことが好みだと思ったことがきっかけでした。

そして自分がやってみて、人にもやってみて、これを知ったら自分への自信と信頼につながる!!と思い、仕事として伝えていきたいと思いました。

実際にお客様からも、診断がきっかけで自分へのあきらめがなくなったという声や、自信につながったという声をいただいています。

お客様の声

今月からコンサルティングを再開させていただきますが、また、こうした声がいただけるよう、いろいろ研究していきたいと思います。

自分のまだ知らない魅力を見つけてみたい!と思われたら是非いらしてください。

※土日祝日の営業です。4月5月はご予約可能日が少なくなってきています。


サービス一覧

ご予約お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA