パーソナルカラー診断, 色の取り入れ方

パーソナルカラーオータムは地味??

こんにちは!

京都で骨格診断、パーソナルカラー診断をしているイメージコンサルティングサロンTOIROです。

最近、『パーソナルカラーオータム、地味』、で検索される方が多いので、オータムタイプは本当に地味なのか?について私の思うことを書いてみます。

私の個人的結論からいうと、、

オータムタイプ、地味ではありません!!

オータムに似合うのはこんな色

確かに全体的に落ち着いた色は多いのですが、組み合わせで華やかにできますし、もともとが大人っぽい色同士なのでやりすぎ感がでない。

ちなみにこちらのお客様は、オータムタイプですが、明るめの色がお似合いの方なので、ベストカラー診断ではこの画像のように明るい色を選びましたよ。地味よりは華やかな感じがしませんか?

その他にもたとえば、、、(画像お借りしました)

ね、意外に地味にならずに、適度に大人っぽくコーディネートできそうに思いませんか?

あと、よく聞くのはどの組み合わせも秋っぽくなってしまうという声。

でも、春夏はボトムスやトップスに、生成り色や明るい茶色をもってきたり、サーモンピンクを組み合わせると、季節感もちゃんとコントロールできます。下の画像はオータムのお客様に明るい色の組み合わせをお伝えしたときのもの。

雑誌やネット検索でたくさんの色の組み合わせを見つけられるので、ぜひ、地味に見えない組み合わせをみつけて楽しんでください。


サービス一覧

ご予約お問い合わせ

お客様の声

公式LINE登録(クリック)で、開運メイク講座でお伝えしている「顔の形別開運パーツ診断」無料プレゼント中!メイクの際に意識すると開運につながるパーツが簡単にわかります。ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA