クローゼット整理

私がこの春購入したもの

 
こんにちは!
京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。
 
この記事、3回目のアップです。
なぜか表示がおかしくて、半分意地になって修正しておりました。。
 

 

お客様から、今年はどんな服を買われたのですか?というご質問をいただいたので、わたしの春の買い物をご紹介します。

現在、妊娠中のためボトムスが変えないのですが、今年の春は普段より買い物の量が多くなりました。昨年の春はまだ勉強中で、自分が選ぶものになかなか自信がもてなかったのですが、この一年でたくさんのお客様を診断させていただきながら似合う似合わないを研究してきた結果、これ!!という確信がもてるようになったので、迷いがなくなったのが理由かなぁと分析。

 

一方で、今まで買っても活躍させられなかった服を大量に手放した反省から、服を買う基準を明確にするようになったので、量としてはそれでも少ないかなと思います。

骨格タイプストレートは、高級感、が大切なので少数精鋭でいいものを、を意識しています。

 

では、今年買った春夏秋物。

まずは、ライダースジャケット。

骨格タイプ別似合うライダースジャケットの選び方、という記事は常に人気記事上位にはいるのですが、そこでご紹介している理論通り、骨格ストレートタイプかつ、パーソナルカラーイエローベースに似合うライダースを見つけました❤

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同じ店で購入したのは、ロングネックレス。すこし石の大きさは小さめですが、身長が低いので逆にありがたく、長さも調整できること、ライダースとの色の調和が綺麗だったので珍しく迷わず決めました。ピアスは手作り市などで購入した1点ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日、滋賀県のアウトレットで購入したワンピースとトップス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはNOLLY’Sというブランドのものですが、ゆるっとシルエットが流行っている中では比較的肩が落ちていないデザインの服が多く、骨格タイプストレートのわたしはよくお世話になっています。

ワンピースは、パーソナルカラーサマーのブルーにも該当しそうな色ですが、スモーキーな色が似合う、というオータムとの共通点があること、スッキリした印象で着たいなと思ったので購入。

トップスは、黄み寄りのスモーキーなピンク色で、似合う色、かつ、スッキリとした直線デザインで、ボトムスにインしても出してきてもオッケーでした。

かつ、妊娠中のいまも着れる!ということで即決。

 

最後がフラットシューズです。
こちらは、冬のセールのときに暖かくなってから用に購入しました。靴の飾りがきせかえ可能なので、着せ替えパーツも買っています。フォーパパリというレインシューズのブランドです。ポインテッドトゥで、少しだけヒールのあるところが気に入りました。暖かくなってからかので、ベージュっぽい明るい色のものをチョイス。

 

 

 

 

 

 

どの服も骨格タイプやパーソナルカラーからみて似合うもの、かつ、今後3〜5年後の自分のライフスタイル、なりたい自分の理想像と照らし合わせて選んだので、大切に活躍させれば長いお付き合いができるものばかりです。

少数精鋭ですべての服が最前線で活躍しているクローゼットを目指しているので、あとは、体重管理と産後ダイエットを成功させて、いま、足りていない綺麗めボトムスを少し買い足せば、、、どれを手に取っても似合う、褒められるを叶えてくれる最強クローゼットになりそう!!とワクワクしています。

 

また、今はお客様に堂々とお見せできるクローゼットにまでは仕上がっていないのですが、今後、クローゼットをお見せしながら実際に様々な服を触っていただいたりして、生地の違いや形を知っていただけるようにしたいと思っています。こちらは産休中の宿題ですが、手始めに見栄えの良さげなハンガーを買ってみました。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA