美人マインド

より良い未来に行きたいなら

こんにちは!

このゴールデンウィーク中、以前から気になっていた本をたくさん読んだのですが、面白いことに何も知らずに買ったのに、ある共通項がありました。

それはミラーニューロンという脳の細胞を活用したら、なりたい自分になるのは簡単だ、という内容が書かれていたこと。

ミラーニューロンというのは、他の人の行動をみて、それをあたかも自分が体験しているかのように捉える神経細胞。

映画をみて、戦う主人公に同調して思わず身体が動いたり、ケガのシーンをみて痛みを感じたように思うのは、このミラーニューロンの働きによるものなんだそうです。

また、日常生活では私達が意識していなくても、ミラーニューロン同志が周りの人のミラーニューロンとコミュニケーションを取り合って、相手の気持ちを読み取ったり、相手の真似をしたりしているそうです。

そのため、憧れの存在ならどういう思考で行動するかをミラーニューロンの働きを利用して真似すると、なりたい自分にはやく近づけるんだそうです。

お客様に今後の装いを考えるときは、なりたい理想の自分ならどんな服を着ている??と考えながら服を選ばれると良いですよ、ということをお伝えしています。

これは、私自身も先生からアドバイスしてもらったなりたい自分に近づく方法なのですが、これもミラーニューロンの働きを利用して、なりたい自分を外見から先取りするということだったんだなぁと発見しました。

憧れの人がいるなら、その人はどんな服をどんな考えて選ぶかな?そんな視点で服を選んでみると、ミラーニューロンの働きでまるでその人になれた気になって、外見だけでなく内面も変わると思います。

そうなればより良い未来にはやく到達できるかもしれませんね!

わたしが素敵だなと思うセレブの一人、ミロスラヴァ・デュマ

身長が155センチと低いのにそれを感じさせないコーディネートがとっても素敵なんです!そして、なんと二児の母!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA