こんにちは!
京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。
今日は、骨格タイプ別に似合う花柄についてご紹介します。
その前に、あわせて似合う柄の特徴も簡単におさらい。
【柄の大きさ】
ストレート・ナチュラルの人は、大柄が似合います。
ウェーブタイプの人は、小柄が似合います。
【柄のイメージ】
ストレートの人は、直線的かつ規則的な柄が似合います。
ウェーブタイプの人は、小さくて曲線的な柄が似合います。
ナチュラルタイプの人は、不規則で大胆、抽象的な柄が似合います。
骨格タイプストレートの人に似合う花柄
骨格タイプストレートの人が花柄を選ぶときは、あまり小さすぎなものを選ぶことが大切です。
リバティーのような、小さな花が集合したものは残念ながら似合いません。
遠めでも花柄だとわかるぐらいの大きさはあったほうがいいです
また、全体的に花が散っているよりは、無地のスペースもある程度あったほうがすっきりします。
骨格タイプウェーブの人に似合う花柄
小さく曲線的な柄が得意なウェーブの人は、小花柄がとても得意です。
小さい花の集合体でも問題ありません。
ただ、リバティー柄を選ぶときは生地感に注意してください。
リバティー柄の服って、ハリがあるコットン素材のものがおおいのですが、このハリ感が苦手です。
下の画像のように花の個々の柄・模様が近づかないとわからないぐらい小さい、ぎっしり花模様のものは得意です。
骨格タイプナチュラルの人に似合う花柄
ナチュラルタイプの人は、ワイルド・トロピカルな印象の大柄の模様を選んでみてください。
花だけではなく葉っぱも描かれているようなものがイメージです。
可愛らしい、フェミニンよりは、ナチュラル感のある花柄が得意です。
(注)
※あくまでの柄のイメージです。服の形は骨格タイプにはあっていないものもあります。
※画像はWEBからお借りしました。
公式LINE登録(クリック)で、開運メイク講座でお伝えしている「顔の形別開運パーツ診断」無料プレゼント中!メイクの際に意識すると開運につながるパーツが簡単にわかります。ご活用ください。