TOIROの日常

姪っ子から学ぶ大切なこと

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

今日は日記的な内容です。

この二日間、まるでおばあちゃんのような腰で過ごしながら、姪っ子の子守に奮闘していました。
妹が次女を出産したばかりなので、長女のお迎えなんかを手伝ったりしているんですが、なぜかこのタイミングで腰が疼きだして。
過去に七回、ぎっくり腰になっていて、ふとしたことで腰が緩むんですが、久しぶりに危ない感じになりました。
でも、姪っ子がわたしを見つけて遠くから笑顔で走ってきてくれたら、抱き上げないわけにはいかない!!
姪っ子の笑顔を見ていたらもう腰が砕けてもいいやという気持ちに。

ほんとうに可愛くて仕方ないんです

まだ2歳の姪っ子からは、たくさんの大切なことを教えてもらいます。
この前は、大好物のカリントウの最後の1本を、2つにわってと頼まれて。

最後は両手で持ちたいのかと思ったら、迎えに行った私と母に、どうぞ、と差し出してくれました。

「みんなおいしーね」といいながら

もうその優しい気持ちに涙したのですが、あわせてなんだかついつい、損したくないなぁと思ってしまう自分の器の小ささを反省させてもらいました。

みんなでわける、シェアする、みんなで喜ぶ

実は最近、色々と奪われているように感じることが続き、嫌だなぁ、しばらく周りとは距離をおきたいなと思うことが多かったのですが、その思考から出ることができました。
この二日間も大切なことをたくさん思い出させてくれて姪っ子に感謝。

明日からはまた仕事モードに!

昨日浮かんだ新しい資料の構想を練って、今月ご予約くださっているお客様にお伝えできるよう頑張ります!!
パワーチャージは美味しい食べ物でも😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA