骨格診断

骨格タイプ別に似合うチェック柄について

こんにちは!
京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

今年の秋冬は、チェック柄、特にグレンチェックが流行していますね。

実は骨格タイプによって似合う柄も異なってきます。

今回は、チェック柄に絞って似合う柄をご紹介します。

骨格タイプストレートに似合うチェック柄

骨格タイプストレートの人は、まず、細かなチェック柄は似合いません。

小さい柄は身体の存在感に負けてしまい、
また、盛りすぎの印象になってしまいます。

多色使いのチェックもうるさい印象になります。

シンプルが似合うストレートさんは、
バーバリーチェックのようなシンプルで
柄の大き目のチェックが似合います。

フォーマルな印象のあるチェックを選びましょう。

例:バーバリーチェック、アーガイルチェック、ウィンドウペン(左から順番に)

 

※右のスカートは骨格タイプストレートは苦手な形です。柄の参考に。

骨格タイプウェーブに似合うチェック柄

大柄のチェックよりは、小柄のチェックが似合います。
また、女性らしい印象のあるチェックを選んでみましょう。

たとえば、千鳥格子柄(ハウンドトゥース)、ギンガムチェック、グレンチェックなどは、

格子が小さいのでおすすめです。(左から順)

骨格タイプナチュラルに似合うチェック柄

チェック柄は全般得意です。
とくに、カジュアル感のあるチェックが似合います。

フランネルシャツが野暮ったくならず着こなせます。
チェックの大判ストールなども良く似合います。

ちなみに、チェックにもいろんな種類があることを骨格診断を勉強してから知りました。

なんとなく名前は知っていても、全部「チェック」と認識していたので、
こうした柄一つにもこだわって自分に似合う服を選べると楽しみが広がりますね。


サービス一覧

ご予約お問い合わせ

お客様の声

公式LINE登録(クリック)で、開運メイク講座でお伝えしている「顔の形別開運パーツ診断」無料プレゼント中!メイクの際に意識すると開運につながるパーツが簡単にわかります。ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA