おすすめ美容健康情報

冬に向けてコートを買うのに最適な時期

こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

秋を一気に通り越して冬のような風の冷たさを感じますね。

今日は、冬に着るコートを買うのに最適な時期をご紹介します。

 

コートを買うのに最適な時期

それは、、、実は、ちょうど「今」になります。

よくいくお店の販売員さんに聞いたところ、冬のコートが店頭に並び始めるのが10月の半ば頃からで、どのお店でも一番サイズ・デザインともに豊富なのが、10月半ばから11月末頃になるのだそうです。

12月に入ってから、特に後半に進むにつれ、年末-年明けのセールを見越して在庫を抱えるのをさけるために新しい商品が入りにくくなるのだそうです。

1月になるとコート類がセールになりますが、この時期に店頭に並ぶのは、その年の流行を色濃く反映したデザインであったり、あまり人気が出なかったものになるそうです。

また、人気の定番ラインは、必ずしもセールにでるとは限らず、来年度ようになることも。

 

長く着られるお気に入りの一着を探す場合は、是非、この時期に試着しに行ってみてください。

 

そういう私も、ダウンコートを探していて、いくつか目星をつけています。

できたら今週のどこかで試着しにいきたいなと思っています。

こんなバイカラーのチェスターコートもほしいなあーと思いつつ、秋冬のお買い物予算と相談中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA