パーソナルカラー診断

パーソナルカラーで似合うウェディングドレスの色もわかる

こんにちは、京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

昨日は、もうすぐ挙式を控えたお客様がパーソナルカラー診断にお越しくださいました。

診断結果は「オータム」 しっとりとした深みのある色をあてると女性らしさが一気に増しました。

 

すでにドレスは決められていましたが、選ばれたカラードレスの色がオータムの色だったので「やっぱり!」というお話をしました。

また、ご友人の結婚式に着ていく服の色を「華やかな色にしてほしい」というリクエストがあったそうで、オータムの深い黄色(山吹色)にしようかなとお話されていました。

 

パーソナルカラー診断を受ければ、普段の服の色だけではなく、こうした特別な日に着る服の色も、自分を輝かせてくれる色から選ぶことが出来ます。

特に、結婚式などで着用するドレスは、色の面積が大きいものが多いため、色の印象がとても残ります。せっかくであれば、自分に似合う色を着て、最高の日を迎えられるといいですね。

ご参考までに、パーソナルカラー別にカラードレスと色打掛の色をご紹介します。(画像はお借りしました)ほんの一例ですが、パーソナルカラーのグループが違うと、雰囲気ががらっと変わりますね。

 

◆スプリング

 

◆サマー

 

◆オータム

 

◆ウィンター

 

ちなみに、似合うドレスの形は骨格診断でわかります。

TOIROでは、日常に活かせるパーソナルカラー診断と骨格診断に加え、ドレス選びに特化した「ブライダルアドバイス」(パーソナルカラー診断+骨格診断)もご用意しています。

こちらはこれからドレス選びを始める方におすすめの内容となっています。

自分に最高に似合うドレスで最良の日を迎えるためのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA