TOIROについて

似合うを知った先に待っている未来

骨格診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、同行ショッピング・・・



これらで自分に似合うものを知ったあと、どんな未来が待っていると思いますか?



服に迷う時間がなくなる、

無駄な買い物がなくなる、

買い物の時間が短縮できる、

クローゼットがすっきりする、

いつも似合う服装ですね、って言われる

女性らしくなりましたね、って褒められる



いろんな未来がありますが、私が一番感じているのは



自分に自分でOKが出せるようなる



そんな未来です。



知識を身につける前、

たくさんの服を目の前に途方にくれていた私の心の中は・・・





私には、ものを選ぶセンスがない

私はものを大事にできない人だ

私が選ぶものは似合わないものばかり=選ぶものはすべて間違い

何を着たらいいのかわからない=私は何をきても変=おしゃれしても無駄





こんなネガティブな気持ちでいっぱいでした。



服って毎日着ますよね。そして、服を着ている自分を毎日みる。

だから、そのたびに、上記に書いたようなネガティブな心の声を自分で自分に聞かせていました。



そしてこれって、ものすごーく怖いこと。




というのも、自分の自己肯定感って自分に聞かせている心の声で決まっていきます。



毎日の服選びで、ネガティブな思いをきかせ続けてきた私は、服選びだけではなく、すべての場面において



私が選ぶものは間違い=私は間違っているから人の意見のほうが正しい


そんな思考をするようになっていました。



そして自分は間違っているから、自信がない。

食べたいものすらわからない。どこにいって何をしたいのかもわからない。

自信がないから人よりちゃんとしないと、と背負い込む。

そして疲弊して、爆発して、大切な人と喧嘩までしてしまう。



たかだ服。されど服。



毎日の服選びで、実は、幸せになるかどうかが決まっていました。







だから、

似合う色を見極める力

・似合う形を見極める力

・似合う素材を見極める力

・似合うメイクをする技術



これらを身に着けて、あ、ただの知識の差であって、練習すれば、全然かわれるんだと知ったときは本当に嬉しかった。



そして、「似合うを見極める力」によって「自分で物事を主体的に選択できる力」もついていきました。



そうすると、どうなったか。



何事も自分で考え、自分で選ぶ。

そのことで、やらされ感がなくなって不満が減っていく。

仮に失敗しても間違っても、どのポイントがあわなかったか、知識から振り返るから、改善にはなっても反省にはならず、自分で選んだという経験が糧になっていく。



そうして、自分で自分の選んだことにOKがだせるようになっていきました。



自分で自分にOKがだせるって、ものすごい安心感があるんです。

いつもそばにいる自分からOKがもらえるって、ものすごくパワーをくれるんです。



私は、そんな経験をすべての女性にしてほしいと思っています。



だから診断では、かなり細かく知識をお伝えします。

そして、実際に、さわってもらって、着てもらって「見極め力」を磨いてもらえるようにと思っています。



もし、自分にOKが出せなくて苦しいなと思っている人がいたら、外見化が変えてみるってすごくおすすめですよ。



外見から自分を好きになれる、その瞬間をお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA