黄金比率メイク

顔のパーツで唯一、自分で変えられるパーツは○○

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

さて、タイトルにもある顔で唯一、自分で変えられるパーツ。

どこかわかりますか??

答えは、眉毛です。

眉毛の大切さは何度かご紹介してきましたが、子育てをはじめて、あらためて眉毛の大切さを感じています。

児童館や習い事などいろんな場所でたくさんのママさんに会いますが、そこで、きちんとしてる感があるママさんを観察してわかったことは、みなさん、眉毛が整っているということ。

子育て中ということで、メイクをがっつりしているママさんは少数です。

でも、その中でどうして雰囲気が変わってくるのかというと、眉毛をきちんと描いているママさんは、それだけで顔がキリッとして疲れた感がなくなるんです。

開運の視点からみても、眉毛は人間関係を司るので、とっても大切。わたしも、メイクをしない日でも外に出るときは眉毛は必ず描くようにしています。

わたしの眉毛は、毛を抜きすぎて真ん中あたりの毛が生えてこなくなり、そのままの眉だと歪な形に見えるので、そこをちょちょっとパウダーで埋めるだけですが、それでもやるのとやらないのとでは印象が変わります。

せっかく自分で変えられるのであれば、やらないと損!

新しい出会いも増える春にむけて、眉毛を整える習慣ができるといいですね。

↓下がり眉でお悩みだったお客様。足りないところを描き足して印象を変えました。

↓眉毛の理想的な長さは小鼻と目尻を結んだところ。意外に長くて、メイクレッスンではいつも驚きの声が。

↓眉頭の形を変えることで、キリッとした印象の眉毛から優しい印象に変えてみました。どちらの印象も眉毛で作り出せます。

4月からコンサルティングを再開します!

ご予約、お問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA