お客様の声

【BeforeAfter】絶対に変わるという強い想いで似合うスタイルに

こんにちは!
京都のイメージコンサルタントTOIROです。
本日は、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けにお客様がお越しくださいました。

もともとナチュラル素材のカジュアルなスタイルがお好みのお客様。

診断の結果、パーソナルカラーは「スプリング」で、骨格タイプは「ストレート」でした。

以前、イベントで簡易診断を受けられた際は「ウィンター」という診断だったそうですが肌のなじみやお持ちの魅力をより引き出すのはイエローベースのスプリングでした。

骨格は、かなり典型的なストレートタイプの方でした。

もともとお好きなナチュラル素材や
カジュアル感のあるお洋服は苦手なタイプ。
もともとご着用されていた服から
どう変えると骨格ストレートタイプに似合っていくのかいろいろなアイテムを使ってご体感いただきました。

また、お持ちいただいた着こなしに困られている服を
得意のジャケットで似合わせたり
得意な形のコートを着ていただいて
似合う服を着るとどう印象が変わるのかも実際に見ていただきました。

実はお客様は同行ショッピングも同時に
お申込みくださっています。

本日の結果をもとに、
新しい自分に出会うために
再来週、同行ショッピングを行います。
今日、診断が終わって同行ショッピングにむけた打ち合わせをしているときに

「今までの”好き”も残したスタイルか、
完全に、”似合う”に寄せたスタイル、
どちらの服をご覧になりますか?」
という質問をさせていただきました。

その際、お客様は迷いなく「似合うでお願いします」とおっしゃいました。

お客様によっては、
やはり今までの「好き」を手放したくないという方もいらっしゃいます。

その場合、もちろん、今までのテイストを残したご提案をすることは可能です。
でも、ガラッと変化するのは
断然、「似合う」に寄せたスタイルです。

「今年を変化の年にするんです」
そう力強くお話されていたので、
変化のお手伝いができるよう、
全力で下見してきたいと思います。

また、髪型などのアドバイスもさせていただきショートカットの髪を
少し伸ばして色を変えることなども
ご検討いただきました。

来年の今頃、まったく違う雰囲気になられたお客様に会えるのが楽しみです。

私の過去と今の比較写真もお見せして
全然違う!そして、人は変われる!と盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA