開運メイク

人相学ってなに?

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

ご案内した「開運メイク!恋愛運をアップして運命の人に出会う」ですが、

こちらの講座のベースになっている人相学についてご紹介したいと思います。

もともと、4年前から薬膳を学んでいて
中医学や漢方の世界の考え方が好きだった私。

風水なども昔から好きでした。
そんなときに、ふと、毎日するメイクで運気がアップしたら
一石二鳥では?と思い、
「人相学」という生まれ持った顔つきから
その人の運勢を読み解く方法を学び始めました。

 

人相学とは

主に顔のつくり(大きさ、パーツの位置、形、色艶、ほくろ、傷の有無など)や
表情グセなどからその人の性格や運勢を占うものです。

日本では室町時代から存在する学問です。

 

人相を知るメリットは?

顔には、その人がもつ性質や才能、運勢の流れが現れていると言われます。

自分の長所・短所(性質や才能)を知ることができるので、
それを伸ばしたり改善するように努めることができますし、
悪い予兆があらわれたら(にきびや肌の色ツヤで判断します)予防ができます。

たとえば、顎が細い人は晩年金銭的に苦労する傾向があるのですが、
この顔の形だから運勢が悪い・・・ではなく、
そうなる可能性が高いのであれば、
若い頃から貯蓄しておくなど、対策をとることができます。

 

人相は変えられる?

人の顔は年齢や周りの環境により変化します。
顔の形などは大きく変化しませんが、
イライラしている人はきつい顔になって、
穏やかな気持ちの人は穏やかな顔になるように、
そのときその時の状況で顔が変われば、運勢も変わってきます。

また、女性はメイクで自分の望む人相に顔を作っていくことができます。

(男性もメガネなどの小物を活用して変えれます!)

 

開運メイクとは?

今回お伝えする「開運メイク」は、
向上させたい運気(恋愛運、健康運、家庭運、金運、仕事運)に
深く関わるパーツをメイクで運気が上がる形に整えていくものです。

通常のメイクレッスンでは、
美人見えする「黄金比率」をお伝えしていますがそれとは異なります。

 

また、通常はパーソナルカラーを用いたメイクをお伝えしていますが、
今回は、運気向上につながる色使いをお伝えします。

 

現在募集中の「メイクで開運!恋愛運をアップして運命の人に出会う!」の詳細はこちら

*ご予約の方法が通常と異なります。
「こちら」に記載しているURLから申し込み頂く形になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA