おすすめ美容健康情報, TOIROの日常

自分へのクリスマスプレゼント

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

 

今年のクリスマスには、どんなプレゼントをもらわれましたか?

実は、我が家、特にクリスマスを祝ったりプレゼント交換をするという習慣がなく・・・

なので、いつも自分でクリスマスプレゼントを買っています。

 

今年は、こちらを自分にプレゼント!

知り合いのご友人が手作りされている鳥のブローチ!

 

また、健康のために・・・と称して

歩き方をかかと重心にしてくれる5本指ソックスも買いました。こちらは旦那様にもプレゼント。

 

一応、これを渡すときに「クリスマスプレゼントは財布がいいなー」とつぶやいてみましたが華麗にスルーされました。。

でも、家族の健康を守る!というのは、私の一番の願いでもあるので、そこは仕方なしと思って。

 

この靴下は「プライマリーウオーキング」という歩き方を提唱されている方が考えた靴下です。

私は、お世話になっている整体の先生にこの歩き方を習ったのですが、

きちんと理論に沿った歩き方が出来ていると、身体がものすごく軽くて体重もするするっと落ちていったんです。

今までのダイエットって何?と思うぐらい面白いほどスリムになれました(一時的にでしたが)。

 

もともと背骨が曲がっていてストレートネック、ぎっくり腰8回という

かなりバランスの悪い身体をしているので、しばらくすると元の姿勢に戻ってしまっていたのですが、

この靴下は正しい姿勢をキープする役に立ってくれるということで購入してみました。

 

まだ履き始めたばかりで効果はわかりませんが、なんとなく、腰の痛みが軽い気がします。

私も回りには、こちらのソックスの愛用者が多くて、絶賛されていたこともあり、靴下としてはかなり高額ですが思いきってみました。(約3800円)

 

プライマリーウォーキングは全国に指導者がいらっしゃるので、

ご興味のある方にはおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA