おすすめ美容健康情報

顔の形別おすすめのアクセサリー(ピアス・イヤリング)

こんにちは!

京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

今日は、骨格診断やパーソナルカラーとは関係なく、

顔の形別におすすめのアクセサリー(イヤリング・ピアス)をご紹介します。

 

 

顔は人の視線が一番に集まる部分です。そして、顔の形はその人の印象を左右します。

だからフェイスラインの近くに位置するアクセサリー(ピアス・イヤリング)は、とっても大切!

 

知性的で意志が強いベース型

エラが少しはっている直線的な顔の方は、知的な印象を与える代わりに少しきつい印象を与えることも。

そのため、優しい印象をプラスするのがおすすめです。エラの少し上ぐらいまでの長さの

揺れるタイプのピアスがおすすめ。

ちなみに、揺れるタイプのピアスは恋愛運アップにも効果的なんだとか。

 

可愛らしい印象の丸顔

顔の縦幅より横が長い印象になる丸顔さんは、縦の長さを強調するため揺れるタイプのピアスがおすすめ。

華奢なデザインで可愛らしさをキープすると、印象を損なわずにバランスアップできます。

 

親しみやすい印象のしもぶくれ型

顔の下に重心が集まっているしもぐくれ型の人は、耳にぴったりとそう形のピアスがおすすめ。

また、大振りなもので、耳元に視線を集めて顔の重心を上にあげることですっきりとした印象になります。

 

優し気な印象の面長さん

優しく落ち着いた印象を与える面長さんは、反面、少し寂し気な印象にもなりがちのため、

華やかさをたすデザインのものがおすすめ。

また、顔の横幅が狭いので、横幅のあるデザインにするとバランスがアップします。

 

スタイリッシュな印象の逆三角形さん

顎が細くシャープなフェイスラインの逆三角形さんは、大振りのデザインで

耳下から顎のラインのカーブを埋めるようにするとバランスがアップします。

 

 

昔、自分とおしゃれな人との違いを考えていて、

おしゃれな人は、必ず、アクセサリーをコーディネートに取り入れていると気づいてから、

私は出かけるときは、必ずピアスをしていきます。

シンプルは服装でも、ピアスを一つ足すだけで、印象が変わります。

是非、自分にあったアクセサリーを楽しんでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA